ピノキオトマト君

ようやく夏らしくなってきましたね。

いきなり熱くなってきたのでみなさんは体調を崩されていませんか?

こまめに水分補給が大事ですよね(*^_^*)

私もMYボトルに氷を入れて、

蛇口をひねると出てくる美味し~い

東川の地下水を毎日1Lは飲んでいます。

 

 

 

 

 

夜は帰ってお風呂上りに、冷た~いっ”アレ”を飲んでいます(*^_^*)

そして、おともに毎食晩ごとに”トマト”を食しています。

先日TVでやっていましたが、夜トマトを食べるとダイエット効果

があるそうですね。(ただいま検証中のNです)

 

~♪♪毎日トマトがある生活です♪♪~

★この辺りの農家さんから頂いたり。

★自宅で菜園しているスタッフからおすそ分けをもらったり。

★東川で有機トマトを栽培している会社さんから頂いたり。

★実家の母が作った露地トマトをもぎ取ってその場で〝パクッ〟。

大好きな、今が旬のトマトを毎日食べられるヽ(^o^)丿ありがた~い 日々です。

 

 

このキトウシ公園の露地トマトもやっと赤く色づき

まさに今が食べごろです(^-^)

  ↓ ↓ ↓

CIMG0522-01.JPG

 ※ピチピチ、ツヤツヤ☆ノノノ 

 日照不足が心配でしたが、ようやく色づきました♡

 

 

 

 

 

CIMG0542-02.JPG

 ※これも”トマト”なんだそうです。

 いつも良くしてくださる農家さんから頂きました。

 キミノ名は?

 

 

 

 

 

CIMG0534-03.JPG

 “ピノキオトマト君”です。オモシロイ事に鼻が生えていましたっ(◎o◎)

  この公園で生まれました(●^o^●)朝もいだ際に発見しました!

  とある人は ツッパリ!”リーゼントマト君”と呼んでいました。

 

 

 

 

 

 

CIMG0544-04.JPG

※形も色もいろんなバリエーションがある、“華麗なるトマト一族” 

 

 

 

 

夏野菜、モリモリ食べて元気に頑張りましょう 

トマトが美味しいこの季節、こちらの”産直東川本舗”でも扱っています!

ぜひ、今が旬のこの味をご自宅でもどうぞ★

熱い夏を、冷た~く冷やした『有機トマト』で乗り切っちゃいましょう!

詳しくはコチラからどうぞ(●^o^●)

http://www.rakuten.co.jp/higashikawa/937344/