にょろにょろ君がゆく

今日のキトウシ森林公園は正午の気温が

29℃ありました。

天気予報では、これからしばらく晴れで

夏日が続くようですね(●^o^●)

夏バテにみなさんお気を付けくださいね!

 

 

 

 

 

キトウシ森林公園内の展望閣向かう途中の道路に

おおおおっと!ヘビ発見~~~!

“は虫類”が苦手の人はゴメンナサイ!

(画像をUPしていますので何卒驚かないで見てみて下さい。)

かくいう私も最初見た時は

『誰だぁこんな場所にロープなんて置いて(;一_一)』と

思いましたが近づいて良く見ると

「にょろ にょろにょろろろろろろろっ」と地べたを歩いているではないですか!

驚いて思わず 『ギャッ!!』 と叫んでしまいました。

にょろにょろ君ビックリさせてごめんね(>_<)

 

 

CIMG0254.JPG

 ※おっかなびっくり近づいて『ハイチーズ!』とカメラをパチリ(☆o☆) 

  

 

 

 

 

CIMG0261.JPG


※よく見るとカワイイ(@_@)顔していますね。

 らく1m以上はあったかと思われます。

 アスファルトを横切ってどこかに向かう途中だったのでしょうか?

 

 

 

のちに調べた結果・・・・

この子の名前は『アオダイショウ』という名前らしいです。

人に危害を加えるコワ~~イ蛇ではないそうで、

平地から低山地の森林・草原・水辺・農地に住むそうです。

生息域は高い梢の上から地表・地中や下水道までと広範囲にわたって。

その根拠は餌であるネズミの生息環境に合わせた進化。

人とともに暮らすヘビとも言われ、人のいない地域にはこの

ヘビも生息していないとの事です。

昔は農家で「ネズミ捕り」として大切にされたきたという話しと。

鶏卵も食べる為、養鶏農家には鶏卵泥棒で嫌われ者という話し。

プラス面もあればマイナス面な場合もあるそうです。 

~>゜)~~~~>゜)~~~。

 

 

にょろにょろ君は堂々と道路を横切っていました。

車にひかれないように気を付けて!