今度は”東川町の観光大使”が現る!

写真の町、東川町は先週まさに写真一色でした。

『写真甲子園2009』の優勝は”沖縄県立南部工業高等学校”!!

審査委員長の写真家、立木義浩さんは

「リアリティーを感じるし、全体的な色の濃度が沖縄を感じさせる」

と絶賛されていました。

『写真甲子園209』の公式HPでも

ファースト・セカンド・ファイナル作品をアップしているようなので

ぜひ、一度ご覧になって見て下さいね!

みなさん、高校生の選手は平成生まれですよ(◎o◎)

若さ溢れる、研ぎ澄まされた感性に驚かされます。

言葉では表せない程の素晴しい作品の数々です。

ぜひ→「写真甲子園2009」で検索エンジンを!

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の夕方17時頃・・・

東川町の観光大使こと

“北海道文化放送(UHB)の水野悠希”アナウンサーが

このキトウシ森林公園に遊びに来られました。

現在、キトウシ山で開催中の

「えぞ王国~森の写真展」と

物産センター2階で開催中の

「中嶋朋子・西村俊範・立木義浩 3人展」を

ご覧になっていました。

IMG_4673-01.jpg

 

つい先日、北の国からの蛍ちゃんこと

『中嶋朋子』さんが現れたばかり!

今度はUHBの水野アナです(^◇^)

水野アナは、ふるさと東川町のPR活動を熱心にされている方で

『のりゆきのトークDE北海道』の番組内でも

 ~「わたしが観光大使を務める東川町は・・・」~とさりげなく

東川町を宣伝して下さっています。

TVで見ても『美人な方』

そばで見ると『もっと美人な方』!知的さが伝わってきます。

写真を撮らせて頂く際も、サインにも快く応じて下さいました。

 

 


IMG_4692.JPG 

 

 

ふっふっふっ(ニヤリ)ヽ(^o^)丿

この”東川町エコバック”にサインを頂いちゃいました!

 “UHB YUKI♡” と書いてあるようですね(^u^)

 

 


IMG_4698.JPG 

 

このエコバックは東川町内に全戸配布されます!

もちろん、ごみ減量化を進め環境に配慮して頂きたいという

コンセプトもありますが、

このエコバックのデザンの 『どんぐり』 と 『葉っぱ』 にも

願いが込められています。

『どんぐりの実が生り、森の葉で豊かな自然環境を・・・』

東川町民ひとりひとりが、このエコプロジェクト活動を意識して

下さるといいですね!

そして・・・

この公園も緑が溢れ自然豊かな森を育んでいきたいですね!