“蛍ちゃん”こと『中嶋朋子』さん現る!

快晴が爽やかで清々しい今日の空は

“青一色”。

東川町内は、まさに ”写真一色” です。

「写真甲子園2009」もいよいよ今日が最終日。

今夜には全国331校の頂点が決まります。

さて、北海道から出場した

『帯広南商業高等学校』

『留萌高等学校』

ぜひ優勝を願っています★★★

 

 

 

今日は東川町内で選手のみなさんが

競技撮影に入っています。

今日、東川町を歩いていると

『写真のモデルになっていただけますか?』

とお願いされる確率高いです。

 

現に今日朝6時過ぎ、当キトウシ森林公園の

スタッフが公園で外作業をしているとカメラを持った高校生選手が

『すいません・・・写真撮らせて頂けないでしょうか?』

と写真のモデルを依頼されたそうです。

『いや~っ、俺そんなの慣れてないしさ、”気恥ずかしくてやだなぁ”

 って言ったけど “ぜひお願いしますって” 頼まれたからさぁ』(スタッフO)

との事で撮影に協力させて頂いたようです。

照れていましたが、顔は嬉しそうでした(^-^)。

さて、スタッフOさん・・・どんな写真を撮られたのでしょうか??

一般公開されるのが楽しみですね!Oさん(^u^)

 

 

 

 

 IMG_4660.JPG

 昨日、このキトウシ森林公園に

「北の国から」の”蛍ちゃん”こと

『中嶋朋子』さんが来られました。

現在物産センター2階ギャラリーで展示中の

『中嶋朋子・西村俊範・立木義浩 3人展』

中嶋さんご自身が撮影された写真・モデルが中嶋さんと

いう写真展です。

 

 

 

IMG_4668.JPG

※こちらは『西村俊範』さんの作品です。

 なななんと!ビックリ!中嶋さんのご主人でした\(◎o◎)/!

 ヘアーメックアップアーティストさんで昨日はご主人と息子さんも

 いらしてました。まさにイマドキ用語で『イケメン』でした。

 

 

 

IMG_4664.JPG

IMG_4649.JPG

※『立木義浩』さんが撮影された中嶋さんです。

 女優写真の第一人者で今回の写真甲子園の審査委員長です。

 最も写真界で活躍しているフォトグラファーのひとり。

 わたしも遠目からお会いしましたが、ものすごいビックオーラが!

 まさに”写真界の大御所”といったかんじでした。

 

 

IMG_4652.JPG

※こちらは中嶋さんご自身が撮影された写真の数々です。

 女性ならではの優しい目線で描かれています。

 息子さんもとてもカワイイ!

 

 

『中嶋朋子』さんは小柄できゃしゃ、とても綺麗な”大人の女性” でした。

大きめの帽子にメガネ。まさに女優オーラが漂っていました。

嬉しい事に、サインを頂きました!

快く応じて下さりとても感激しました。

 

 

今日は、東川町改善センターで午後14時から

『 中嶋朋子・立木義浩ライブトーク 【撮られる人・撮る人】 』

が行われます(*^_^*)

頂いたサイン入りTシャツを着て会場に行ってきま~す( ^)o(^ )