絶賛!好評展示中です

みなさん こんにちは。

今日の東川町は朝からマズマズのお天気で、”今日は一日晴れ”

を期待していました。がしかし・・・・・・・

午後 14時から急にザーーーーッと雨が降ってきました。

最近、不安定なお天気(>_<)モヨウではありますが、今週もスタートしました!

また1週間頑張りましょうね(^u^)!

 

昨日から始まりました「えぞ王国・森の写真展」

ですが、今朝の北海道新聞の全道版の記事に紹介されました。

その影響もあってか、遠くは札幌から来られた方もいました!

 6.8 001 (2).jpg

 

 

 

 

では、みなさんに、チョットだけお見せします(●^o^●)

 

 【 Welcome to 「えぞ王国」森の写真展 】

 

IMG_4424.JPG

★入場ゲート 

 石段をあがると、そこには215点の写真が広がる「えぞ王国」!

 

 

 

 

 

IMG_4481.JPG

★「ヒグマ」

森林の中に展示されたヒグマの写真です。

「本物が歩いているかのように見えました!」と話す方も。

動物の写真は、実物大のものもあり、楽しめる写真展です。

 

 

 

 

IMG_4463.JPG

★野鳥「エゾヤマセミ」

 北海道全域の河川や山間の湖沼に生息。

 ハトほどの大きさがあり、日本のカワセミ類の中で最大。

 白×黒の”鹿の子”模様が印象的!

 

 

 

 

 

P1070001.JPG

 ★みなさん、山道の中、「足もとに注意」願います。

 

 

 

 

 

 

IMG_4480.JPG

★「クマゲラ」

 みなさん、この展示方法に注目下さい\(◎o◎)/!

 ”白樺の木”と”額縁”が一体化!しています。

  まるでその木にクマゲラが留まっているかのようです。

 

 

 

 

 

IMG_4450.JPG 

★準備期間中の展示風景です。

「エゾモモンガ」 この森の中にもいます。

ほんとに可愛らしい顔です(^-^)

 

 

今日お越し下さったお客様で、

「ヒグマの迫力ある写真に感動しました。実際にこちらを

見ているような感じがしました」 と話す方も。

 

 

今日は、ほんの一部をお見せしましたが、まだまだ他にも

ご紹介したい写真が沢山あります。また次回のお楽しみに!

 

 

 


   

この写真展を記念して、作られました!

   ≪えぞ王国オリジナル米缶セット≫


 
 
068003 (1).jpg 

東川産のほしのゆめを缶詰に詰めました。

1缶に1合分160gが入っています。

こちら、3缶&竹田津実さんが撮ったキタキツネの絵はがきをセットにして

700円で、キトウシ森林公園内の物産センターにて販売しています。

 

写真展を見て、お帰りの際は喫茶コーナーで一休みも♪

http://www.kazokuryokoumura.jp/station/index.htm