ついに明日開催!『えぞ王国』森の写真展

みなさん こんにちは!

最近のお天気に悩まされている人も多いと思います。

雨が降ったり、はたまた急に晴れたり曇ったりと。

いそがしいーー!!!!この天気に困ってしまいますね。

傘を持っていくべきか、否かのイチカバチカの賭けにでますよね。

私は、いつもその勝負に負けます。

なぜなら傘をいつも持っていかないので(>_<)

理由その①手がふさがる

理由その②すぐにどこかに忘れて失くす

理由その③なんかちょっと面倒で・・・

そんな私に共感して下さるヒトいますかね?

 

 

 
  

 

今日は明日から開催される 竹田津実さんの『えぞ王国』森の写真展

で使用する、間伐材を使った『手作りの額縁』を作って飾る~

という一般の方も参加してのワークショップが行われました。

みなさんは、写真を撮る事はあっても、実際に展示をした事ありますか?

私は今日初めて、この貴重な体験をしました。

 

 

P1070029.JPG

           ★のこぎりでギコギコと額縁の枠を作成しています

P1070027.JPG

          ★この板を取り付け、あとは写真を打ちつけます


              

                        

                腹が減っては展示ができぬ!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・しばし休憩タイム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

P1060975.JPG

           ★昼食の時間で~す!
 ”ハヤシライス” です

              お外で食べるのも格別!まるでTVのロケみたい!

              ほんとに美味しかったです!(^。^)y-.。o○

      

 

 

                  さぁ!一休みした所で作業再開!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・実際に展示にチャレンジ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
 


 

P1060991.JPG

          ★デザイナーの「三村 淳さん」のご指導のもと、実際に

              写真を展示しました。なんだか、ちょっと緊張しました。

 

 

P1070002.JPG

              ★森のプロデューサーの「崎野隆一郎さん」は額縁制作

             
などをご指導下さいました。

               
山や自然に関しての知識が大変豊富な方です。

             

     
 

 

P1060977.JPG
               ★入場ゲートを設置して完成しました!


 



 


 


数週間に渡りこの展示に携わった関係者のみなさん、スタッフさん


雨や暑さに耐えながらの作業、本当にお疲れ様でした。


無事にこの展示が終了して、記念写真を撮影した時に


こみ上げるものがありました。

胸が熱くなりました。


この経験は私にとって、とても貴重な体験でした。


 


「チームワーク」 「人と人とのつながり」 「仲間を気遣う心」


 


みなさん、機会があってこの写真展に来て頂いた際は、


「あの日記のスタッフそう言えばあんな事書いていたぁ・・・」と少しでも


思い出してくれれば更に嬉しいです!みんなの思いも詰まった展示です。


 


竹田津 実さんの『えぞ王国』!森の写真展


いよいよ明日10時オープニングです!


北海道の自然・動物・植物ダイナミックな展示ぜひお見逃しなく!


 


 


いつも読んで頂いているみなさんにお詫びです


今日の日記の更新、遅くなってしまいゴメンナサイ。


それでは、また明日!