「えぞ王国」 森の写真展まで あと3日!

みなさん こんにちわ

6月は別名 「水無月」 この名前の由来には様々な説があるそうで

「梅雨で天の水がなくなる月」「田植で水が必要になる月」といった解釈も

あるそうです。

曇り時々雨 今日はまさに、その名前らしい天気の東川町でした。

 

『えぞ王国』森の写真展まであと3日!

 

作業が急ピッチですすめられています。

この写真はすべて、雨にぬれても大丈夫なように特殊加工がされています。

約170点あまりの写真があります。

この額縁(イーゼル)は間伐材を使っての手作り品です。

           ↓   ↓ 

IMG_4307 013.JPG

 

 

 

 

室内で飾るのとは訳が違います。

一味も二味も違います! 野鳥や動植物。

キタキツネ ヒグマ オオワシ 他にもたくさん

動物がまるで本当に、すぐそこにいるかのように感じます。

まさに、森と写真が一体化しているかのようです。

 

IMG_4302 008.JPG

☆森の写真展『えぞ王国』の写真を撮られた「竹田津 実」さんです。

  動物写真家で獣医、エッセイスト、映画「子ぎつねヘレン」の原作者です。

  私も何度かお話しをさせて頂いた事がありますが、明るい性格で

  とても親切で、ユニークで気さくな方です(^-^)!

 

 

 

 

IMG_4303 009.JPG

 ☆蒸し暑く小雨が降る中、竹田津さんを始めとする

 20人あまりのスタッフさんが
汗を流して頑張っておられました。

 みなさん、本当にお疲れ様です!

 

 

≪ 竹田津 実 「えぞ王国」森の写真展 ≫

 
6月7日(日)まであと3日です。

午前10時より、オープニング・テープカットが行われます。

みなさん、ぜひ!お越し下さいね!

 

当日は、竹田津 実さんによる、『えぞ王国セミナー』(参加料無料)が

午前11時より行われます。

世界各地での森づくりや動物たちの生態系など、とても貴重なお話しが聞

けるビックチャンスです。

 

そして午後13時30分からは、竹田津 実さん・奥田 實さん(写真家)を



講師

迎え
ての自
然撮影会もあります!


 

 

詳しくはコチラまで!

http://www.kazokuryokoumura.jp/ezo.html

 

みなさんのご参加お待ちしております!(^。^)y-.。o○