まだら模様のリス!?

みさなん こんにちわ(^◇^)今日は肌寒いですね。

本日の東川町は 曇り/時々雨 といった空模様でした。

午後から、屋外にある温度計を見たところ、気温11度でした。

どうりで肌寒いワケですね(^^ゞ

温かいハーブティーはいかがですか?

http://www.kazokuryokoumura.jp/station/index.htm

うちには Mさん(通称 まるちゃん)と呼ばれるスタッフがいます。

では少し「まるちゃん」のご紹介から☆

性別:女性(体力・精神力は男性並み)

趣味:カメラ、晩酌

好きな物:ビール、枝豆、豆腐

嫌いな物:お肉・魚

「仕事の手際が良く、何でも頼れるお姉さん(?)的

存在です」 (Nさんの証言による)

 

最近、カメラの腕をメキメキと上げてきていて

これを撮るぞ!と思ったら

多少遠くても、山坂でお化けが出そうでも 歩く!

少々寒くても辛抱!

WCに行きたくても多少は我慢!

カメラに対する熱意はすごいです。

そのMさんが撮影した、ちょっと珍しいリスの写真をご紹介します。

 

草原を元気に走りまわるリスちゃん

あれ?なんだか毛色が!?

エゾリスの毛色がまだら模様です\(◎o◎)/!

 
IMG_3910 021.JPG 

これはどうした事でしょうか・・・・

 

 

どうやら冬毛からの生え換わりみたいですね。

白・グレー・茶色!3食の模様です!

 
IMG_3916 027.JPG 

 

 

これは冬に撮影したリスです。

 
IMG_0937 042.JPG 

冬の毛色と比べても一目瞭然!

  ↑    ↑    ↑

 

  

IMG_3919 030.JPG 

頭から徐々に毛色が生え換わっているようです。

 

 

 

屋根の軒下の穴からひょっこりと顔をのぞかせています。

 
IMG_3930 041.JPG 

 どうやら子育てをしている穴のようですヽ(^o^)丿

私達もそ~っと、静かに見守ります。

 

 

今日はナイスシャッターチャンスを撮らえた

まるちゃんに、私からキトウシ森林公園名誉賞です!