明日とあさっては・・・

明日とあさっては毎年恒例のイベント

『くらし楽しくフェスティバル 春のふれあい自由市』です

20年以上もの歴史があるこのイベント!

 

 

毎年、春と秋に行われ、

春の5月が第4週目&秋の9月が第1週目の

それぞれ土&日曜日に行われます。

 

イベントのメーンといえばなんといっても

フリーマーケット!

遠くは札幌から出店する方もいて、1日200店舗以上の出店が予想されます(*^_^*)

わたしも毎年フリーマーケットは楽しみにしていて

『お姉さん、この洋服はどうですか?きっと似合うと思いますよ!』

お姉さんと言うコトバにつられてついつい・・・・買ってしまいます(^^ゞ

そんな ヒト と ヒト とのキャッチボールもフリーマーケットならでは!

とても楽しいです(●^o^●)

明日も掘り出し物を探しに行ってみます!

 

P1000441.jpg 

 ※昨年のフリーマーケットの様子です

 

 

 

春花の苗販売コーナーもあり

『ここで苗を買わなければ、一年の畑造りが始まらないのよ』

と毎年買い求めに来る方も多く、例年飛ぶように売れます。

私も家庭菜園用に “キュウリ” と “トマト” の苗を買いに走ります!

 

 

P1000508.jpg 

※飲食コーナーの様子です

 

 そしてグルメも楽しみの一つです!

浜頓別町からの”海の幸直送便”

東川町と浜頓別町は昔から交流があって 

毎年出店されています(*^_^*)

カニの甲羅焼き ホタテのバター焼き 毛ガニ 鮭の中華まん他にもイッパイ!

浜頓別町は酪農業も盛んで

アイスクリームやミルクジャムなども(^v^)出店されます(^◇^)

明日とあさっては、お腹をすかせてアチコチで食べ歩きしちゃいます!

 

 

 でも心配なのがお天気です($・・)/~~~

予報ではあまり良くないみたいで

てるてる坊主に快晴の願いを込めて・・・

 

teruterubouzu.jpg 

 ※ビックてるてる坊主くん頼みましたよ!