イベント① くらし楽しくフェスティバル

今日は春のイベント

『くらし楽しくフェスティバル 春のふれあい自由市』です!

心配していたお天気ですが、朝のうちはパラパラと降っていましたが

なんとか天気はグズツキながらも、持ちこたえてくれました(ホッ)

 

そんな状況の中でも、多くの人で賑わいました(^u^)

 

hurima.jpg 

 ※朝の雨にも屈せず、フリーマーケットは好評です◎

 

 

 

こちらは “ドンのコーナー” です(#^.^#)

白米・玄米・大豆を「あッ!」と言う間に

美味しいスナック菓子に早変わりしてくれます!

 
donn.jpg 

 専用の機械に材料を入れてくるっと回して

『ドンッ』と一発大きな音!

ハイっ!出来上がりっ!

 

donn2.jpg 

『大きな音がなるよ~』

『ド~ンっ』

 

donn3.jpg 

『東川のお米で美味しいスナック菓子はいかが?』

 

 

こちらは、お漬物づくりで有名な

東川町の越智恵子さん自慢の

「白菜の塩漬け」「大根の酢漬け」「なんでもこい漬け」

すごい人気で、人だかりができています(^u^)

 

otitukemono.jpg    

tukemono.jpg 

 

よっ!東川のおふくろの味!

わたしも、買っちゃいました!

今晩はホカホカのご飯と一緒に

 “いただきます”(^◇^)

 

 

お天気が悪い中、出店者皆様・関係者の皆様 ほんとうにお疲れ様でした!

風邪引かないようにして下さいね(>_<)

そして明日も頑張りましょう! 

 

 一人増員!てるてる坊主くん2号

てるてる坊主てる坊主 明日天気にしておくれ~っ♪♪

 

teruteru2.jpg