せっせと巣づくり

 「春」小鳥たちにとっては恋の季節のようで

さえずりがあちこちで聞こえてきます。

 

最近耳にした鳴き声が

「カッコウ カッコウ」・・・ カッコウかな?

「ポオポオ デデポオポオ」・・・ キジバトかな?

 

公園には、今一生懸命巣づくりを頑張っている

鳥のご夫婦がいます

hakusekireinosu.jpg

事務所の裏の通路の屋根に鳥の巣を発見!

         \(◎o◎)/!

そういえば、去年もこの場所に巣づくりをしていたような・・・

さて、気になるのがなんの小鳥ちゃんの巣?

 

 

いたいた!いました

ホワイト&ブラック&グレー模様の小鳥ちゃん

 

 

hakusekirei1.jpg 

 

 

巣づくりをしていたのは、シロセキレイのご夫婦でした(^◇^)

 

  

hakusekirei2.jpg 

「お~い お母さん枝はあとどれくらい?」

「お父さん まだまだ足りないよ たくさん 拾ってきてね]

「はいよ! まかせておくれ!]

 

 

なんとも微笑ましい光景でした♪♪♪

可愛いヒナが元気に育ってくれるように

わたしたちも陰ながら、そっと応援していきます(*^_^*)