はじめの一歩

東川町は、写真の町25年周年を記念して

「アウトドアギャラリーづくり」を進めていきます。

 

今日はそのステージ造りの第一歩でした。

 

実のなる木を植栽し、野鳥が動物が集まる環境づくりを

進め、写真の森のステージとして・・・

 

緑があふれ、鳥のさえずりが聞こえ、沢山の動物が

集まる『森づくり』へ・・・

 

 

P1060506 1.jpg

 お天気にも恵まれ、たくさんの方がご参加くださいました。

 

『僕ね今日、初めてスコップをもつんだよ』

という子供さんがいました。

 

『この子が大きくなったら、ここに生えている木は、自分が植樹したんだな・・・

と思って欲しい。自然の大切さを伝えたい。』

という思いのパパ&ママさんもいました。

 

『写真を趣味にしていて、この趣旨にとても共感が

もてました。野鳥や動物、木々であふれる

キトウシの森になって欲しいです』

と語るご年配の方もおられました。

 

 思いは様々ですが、願いは一つ。

『このキトウシ公園が、もっともっと自然豊かな森になりますように』

 

P1060557.JPG  

※沿え木(支え棒)をして雨や強風から、木の赤ちゃんを守ります。

 

 

 

 P1060545.JPG

 ※願いをこめて、木を植えているようですね。

 

 

 

10年後 20年後の未来のために・・・ 

はじめの一歩を歩きだしました