エゾライチョウ!!!

 目を疑いました\(◎o◎)/!

エゾライチョウがいました!

すごいです!キトウシの森にいました!

 

  

IMG_4260.JPG 

 エゾライチョウさん、こっちを向いて!

 

 

12.JPG

 ハイポーズ! 

 

 

 ≪時期・場所≫

エゾライチョウは北海道に住む留鳥で、低地の広葉樹や

針葉樹の暗い森林にいる。

本州のライチョウは冬は白くなるそうですが、エゾライチョウは

夏も冬も同じ色。

≪特徴≫

ハトよりも大きく、ずんぐりとした体つきで尾が長い。

あまり長い距離は飛ばず、低空を飛ぶ。

≪鳴き声≫

「シィーシィーシィ」と三声で鳴き、警戒する時は

「ピィーピィー」と鳴く。

 

山奥にひっそりと生活している

エゾライチョウ また会いましょう♪ 

 

 

 森林の奥地を歩いていたら・・・・

 13.JPG

アオダイショウ(ヘビ)も ニョキィィ と顔を出していました

 

 

上空で魚もおよいでいます~

 
049.jpg 

う~ん!空は青いな♪大きいな~♪