不思議、発見!! Part 2

 

みなさん、こんにちは。

 

 

先日、カメラを持って公園内を歩いていたら、また不思議なものを発見しました。

 

             ↓ ↓ ↓   これです。  ↓ ↓ ↓

_MG_0503-bg.jpg

 

木の枝に糸のようなものが絡まって、引っかかっていました。

 

見た感じでは、昆虫のサナギではないかと思います。

 

去年の11/20のブログにのせた” ウスタビガ ” の繭も、

同じように木の枝に糸が絡まってぶら下がっていたので d (○ ^ u ^ ○)

 

 

 

 

同じ木にいくつか引っかかっていましたが、どれも

_MG_0514-bg.jpg

このように先の方に破けていたり

 

 

_MG_0501-bg.jpg

こんな風に穴がぽっかり開いているものばかり。

 

きっと中にいた昆虫は羽化をして、成虫になってどこかに行ってしまったんですね。

 

 

 

インターネットや図鑑などで何という昆虫のサナギなのか

調べてみてはいるんですが、まだわかっていません… σ”(・ へ ・`)

 

 

私にとって、とても身近なキトウシの山ですが、

まだまだ、知らないことがたくさんある未知の世界。

 

 

次はどんな不思議を発見できるか楽しみです。

  

 

以上、DONGURIでした。