スノーモービル 初体験☆

 

みなさん、こんにちは。

 

みなさんはスノーモービルに乗ったことはありますか??

_MG_0707-bg.jpg

あまり身近な乗り物ではないので乗ったことのない人が多いと思います。

私も今回初めて乗ったんですが、思っていたよりは怖くはなく、楽しかったです (@ ^u^ @)

 

 

” 乗ってみたいけど、自分で運転して乗るのはちょっと… ” という人には、

スノーモービルで引っ張ってもらえるバナナボートがおススメですよ (●^ Α ^●) 

_MG_0705-bg.jpg 

  

今回は2/11にスキー場で開かれていた ” キャンモアGSL大会 ” に合わせて行われた

スノーモービルとバナナボート体験の様子をお伝えします。

 

 

 

スノーモービル体験は、まず最初にアクセルやブレーキの位置やかけ方、

カーブの曲がり方などの乗り方を教えてもらいます。 

 

_MG_0718-bg.jpg 

 

 

次に、係の人に後ろに乗ってもらい、ゆっくり走らせ、スピードの出し方や曲がり方などを

練習します。

_MG_0721-bg.jpg

 

 

そして最後は、一人で乗ってコースを走ります。

_MG_0728-bg.jpg 

 

自分のペースで走れますし、必要以上のスピードが出ないようストッパーもかかっているので

安心して乗ることができました (○ 0 u 0 ○) 

 

_MG_0706-bg.jpg 

バナナボートはスノーモービルのコースよりもカーブや凹凸のあるコースを

引っ張ってもらいました。

これは遊園地のアトラクションのようで面白かったです。

  

 

今回はスキーの大会合わせて行われたので、またキトウシ森林公園やスキー場で

何か大きなイベントがあるときや ” やってみたいっ! ” というみなさんからたくさんの声が

あったときには、またこのスノーモービルやバナナボート体験ができるかもしれません。

 

次の機会がとっても楽しみですね。

 

以上、実はもう一度乗ってみたいと思っているDONGURIでした。