もう春? まだ冬?

 

みなさん、こんにちは。

 

2/4は立春です。

私は雪が積もっている間はあまり ” 春 ”  という感じがしないんですが、

暦の上では節分を過ぎるともう春なんですね。

 

今日の東川町の最高気温は+4℃ ∑ (◎o ◎ )

2月とは思えないほど温かく、外に出ていてもあまり寒く感じませんでした。

 

ですが、やっぱり夜になると気温が下がって解けた雪が氷になってしまいます。

道路がアイスバーンになってしまってツルツルになっているところもあるようなので、

車の運転や外を歩くときは気を付けて下さいね d (・ Д ・)

 

 

 

今年、キトウシ森林公園に雪上パークゴルフ場ができました。

夏場は芝生キャンプ場となっているところを雪上車で踏み固めて、5つのホールを作りました。

 

 

_MG_0683-bg.jpg

ご近所の方々が遊びに来て下さいました。

 

 

_MG_0676-bg.jpg

ホールインワンも出たそうですよ \(@o @ )/  すごい!!

 

 

_MG_0675-bg.jpg

気温が高かったので、少しコースがぬかるんだそうですが、

” 楽しかった ” と言っていただきました (○^∀^○)

 

 

どうぞみなさんお誘い合わせの上、遊びに来て下さい。

 

この他にも雪のすべり台やかまくらも作ってあります。

 

 

すべり台用のチューブや雪上パークゴルフのクラブ・ボールをセットにして貸出もしています。

 

どれも無料で開放していますが、お使いになるときは安全に使っていただくために

必ず物産センター内管理事務所にお声掛けをお願いしています。

よろしくお願いします。

 

 

みなさんのお越しを心より、お待ちしております (●^ υ ^●)

 

 

以上、DONGURIでした。