大好物は”脂身”です

みなさんコンニチハヽ(^o^)丿

寒さも一息ついた今日の東川町。

今朝の気温は氷点下7℃でした。

最近は氷点下10℃以下の日が続いていたので

今日の-7℃があたたかく?感じます。

 

 

 

この木の中に鳥がいます。

さて、いったいどこにいて、なんという鳥でしょうか!?

みなさんすぐに見つけられますかヽ(^o^)丿

よ~いっ!スタート!

 

CIMG5300.JPG

雪の白と身体の模様の「白」

木の黒っぽい感じと身体の地色の「黒」

あっ、いたいた~っ!今日も元気に『トントントントン』と威勢よく

クチバシで樹木をつついてトレーニングをしています。

 

 

簡単にみつけられましたか?

 

 

 

『どこどこどこにいるの~っわからないっ』という方のためにもう一枚!

CIMG5301.JPG

もうわかりましたよね(?_?)

下腹部の赤い部分の模様が見つけられましたか↑

 

 

では気になる正体は・・・・

そうです、なにを隠そう『ワタクシ、アカゲラでございます』

CIMG5999.JPG

 

 

最近、公園によく現れます。

木につけたえさの”脂身”(あぶらみ)を食べに・・・

アカゲラはどうも脂身が大好物のようで(*^_^*)

だいたい2~3日でペロッとたいらげてしまいます。

熾烈な脂身争いに最近は”ミヤマカケス”も参加しているようで(^^ゞ

あまり食べすぎたら中性脂肪がたまるよー!

IMG_0014.JPG

あぶら身だ~いすき♡♡

おいちい(^v^)

 

 

▽▽携帯からもキトウシ日記を見る事ができます▽▽

 ▽こちらのQRコードから簡単アクセス▽

 

kitoushinikkiQR.jpg