キミも脂身好き!?

みなさんおはようございます。

今日1月21日は『大寒』です。

『一年で一番寒い頃』と言われる日ですが

どうも今日の東川町は大寒とはうらはらな気温です。

昼間の温度はプラスになるそうすが、この暖かさで

屋根からの落雪などに充分お気を付け下さいね!

 

 

昨日のキトウシ日記で

“アカゲラの脂身好き”なお話しをしましたが

最近ミヤマカケスも脂身争いに参戦しているとお伝えしましたが

今日は、『えっ!君も脂身が好きなの!?』

と驚かされた以外?な鳥がいました。

しかも、アカゲラが食べている最中に押しよけて・・・

 

 

CIMG5564.JPG

アカゲラが食事中に

『ちょっとどいて!アタシも食べたい!』

と割り込んできたのは・・・((+_+))

 

 

 

 

 

CIMG5582.JPG 

 

 

 

CIMG5583.JPG

そうです”シジュウカラ”です。

勢い良く、倍以上もあるアカゲラを押しよけて

脂身を食べていました。

『最近、これにハマッテるのよね~あぁっ美味しい(^^)』

 

なかなかの「きかないシジュウカラ」でした。

ちなみに”きかない”とは

“負けん気がある”とか”強気”という意味です。

シジュウカラが去った後、またアカゲラが戻って

再度むしゃむしゃと食べていました。

この脂身付近のなわばりのボスは”シジュウカラ”なのか・・・・

でもクチバシがアカゲラのように長くないので

網から脂身が届かなくなると諦めてしまうかもしれませんね(^^ゞ

 

 

 

 

▽▽携帯からもキトウシ日記を見る事ができます▽▽

 ▽こちらのQRコードから簡単アクセス▽

kitoushinikkiQR.jpg