ケビン屋根の雪降ろし

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今朝の東川町は雪が降ったりやんだりとして

変わりやすい空もようです。

 

  

 

 

 これからの季節、大雪が降っても大丈夫なように

ケビン屋根の雪降ろしをしました。

CIMG5547.JPG

 

 

 

 

 落ちないで下さいね・・・・見ているこちらはヒヤヒヤです。

CIMG5555.JPG

雪降ろしをしておく事によって、”大雪”が降っても安心です。

これをしておく事によって、雪崩での事故防止にもなります。

TVのアンテナ周りにも雪がたくさん!大量に積もってしまうと

電波を邪魔してしまうので、映りが悪くなってしまうんです(^^ゞ)

これでバッチリOKです!

冬場の雪かきは雪かきでも地面ではなく、屋根からの

雪降ろしは『北海道の冬』って感じですよね。

でも良い子のみなさんは危険ですので真似をしないで下さいね。

 

 

みなさんは今シーズンになってスキーorスノーボードはしましたか?

早いもので1月も残り2週間ほどとなってしまいましたね。

あさってはいよいよ『大寒』です。この所、寒さが厳しいですが

みなさんの周りでは風邪引きさんはいませんか

最近、身体を温める効果が高いとされる、

しょうが湯やしょうが紅茶を飲むようにしています!

身体が芯から温まりポカポカしますよ(*^_^*)

そして外から戻るとすぐに”手洗い・ウガイ”もしっかりとしています。

まだまだ寒さ厳しい北海道ですが、日常生活の中から

風邪やウィルス菌が迷い込んでこないように努めています。

みなさんも、風邪を引かないようにしっかりとセルフケアを

なさって、楽しい冬をお過ごし下さいね(^u^)

 

 

 

▽▽携帯からもキトウシ日記を見ることが出来ます▽▽ 

 ▽こちらのQRコードから簡単アクセス▽

kitoushinikkiQR.jpg