♪音楽のワっ輪♪

今日の東川町は晴れたり曇ったりと忙しい

空もようでした。

朝のうちは曇りで若干、肌寒さを感じましたが

午後からになると太陽も顔を出し、半袖姿の人も

いました。

今日はこのキトウシ森林公園内で

『羽衣音楽祭』が行われました。

14年目を迎えるこの音楽祭、このキトウシ森林公園

で行われるのは今年で3年目です。

 

 

 

 

朝10時のスタートに始まり、

全12グループ、様々なジャンルを今日は聞く事ができました。

音楽 ロック・ポップス・なつかしの歌謡曲まで~

 

 

 

CIMG2316.JPG

※こちらは今日の『羽衣音楽祭』のポスター

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2304.JPG

※のっけから会場内を笑いに包み込み、演奏もさることながらトークも

 ピカイチのグループでした。それも大切なパフォーマンスの一つですよね!

 

 

 

 

 

 

CIMG2312.JPG

 ※こちらのグループはスゴイ事にすべてオリジナルの曲でした!

 女性ボーカルの澄んだ声が公園じゅうに響いていました。

 右のギターマンはノリノリに飛び跳ねていました。

 

 

 

 

 

CIMG2362.JPG

※こちらは老舗のバンド、全員おそろいの爽やかボーダーマリンシャツを

 着て昔懐かしのグループサンド ”ベンチャーズ” の曲を♪♪演奏していました。

 

 

 

 

 

 

CIMG2327.JPG

※NHK旭川放送局の千葉キャスターと、昔お笑い芸人を目指していたという

 経歴をもつ地方公務員、通称”コンチャン”が司会を務めていました。

 お二人の絶妙なコンビネーションも会場を沸かせていました。

 さすが、現役のお話しのプロ!

 さすが、元芸人!

  

 

 

 

CIMG2332.JPG

※こちらのロックバンドはボーカルのパフォーマンスがすごかったです。

 マイクスタンドを”クルッ”と一回転させていました。

 ハウンドドックの前座もした事があるバンドだそうです。

 次回、横浜・北見で演奏するそうです!

 

 

 

 

 

音楽は世界平和にする!

少しオーバーですが、まさにその通りのような気がします。

出演者・会場内のお客様・スタッフの方々が一体となっていたようです。

みんなイキイキ★キラキラ★していました。

 

 

いつしか、”ウッドストック”のようなイベントに成長をする事を

願っています!

 

今日はこの『羽衣音楽祭』にパワーをいただきました。

たいへんお腹イッパイになりました、ごちそうサマでした!

来年も待っていますヽ(^o^)丿!