明日は『羽衣音楽祭』♪♪

みなさん、こんにちは。

大雪山のふもとのまち、東川町キトウシ森林公園

は朝から秋晴れの青空が広がっています(*^_^*)

~ここでニュースです~

旭岳では平年より12日早い初冠雪が観測されたそうです!

山頂付近ではうっすらと雪に覆われたそうです。

冬の足音が聞こえてきましたねヽ(^o^)丿

 

 

 

今日のキトウシ森林公園では、

明日開催される

『羽衣音楽祭』の準備が急ピッチで

進められています。

 

 

♪♪それでは詳しくご案内させて頂きます♪♪

『羽衣音楽祭』

場所:キトウシ森林公園 特設野外ステージ

日時:9月13日(日)

時間:午前10時~午後17時 

出場数:12グループ

音楽ジャンル:ロック・ポップス・なつかしのベンチャーズ

         まで多彩な演奏とパフォーマンス!

 

東川・旭川近郊を中心に活動する12グループの

サウンドがキトウシ森林公園の空にこだまします。

 

 

歴史の深いこの音楽祭、

以前までは、東川町内にある

『羽衣公園』を野外ステージに行っていましたが

このキトウシ森林公園で開催されるようになって

今年で3年目です。

その当時のなごりからなのでしょうね

『キトウシ音楽祭』ではなく『羽衣音楽祭』と称されているそうです。

 

CIMG2278.JPG

※本格的なステージですねぇ!

 いつも感心させられるのは、実行委員会である、

 ”東川イベントサポートクラブ”のみなさん。

 音響設備をさせれば超一流な”スゴ腕さん”ばかりのようです。

 もちろんステージに上がればプロ顔負けな”バンドマン”です!

 何日も前から雨の中、ステージの櫓(やぐら)を設営したり、

 高い場所に天幕を取り付けたり、重い機材を運んだり、

 夜遅くまで頑張ってられます。

 一丸となって、この音楽祭の準備をされている姿に、

 心を打たれ、本当に頭が下がります。

 ぜひ、成功させて下さい!祈ってます!(*^_^*)

 

 

 

 

 

CIMG2020.JPG

 

 

♪作詞作曲を自ら行ってオリジナル曲を披露するバンドグループ!

♪昔なつかしの”ベンチャーズ”のコピーバンド!

♪”ハウンドドック”の前座までしちゃうほどの、すご腕バンド!

  (女性ファンも多い、イケメンボーカルも)

♪サザンオールスターズの歌まねで会場中が熱気に溢れ

 ”ここはコンサート会場!?”かと思ってしまうほどのそっくりバンド!

・・・・他にも・・・・

『キトウシ森林公園』というなんとも

ありがたい名前のバンド名まで! 

 

ロック・フォーク・ジャズなど多種多彩なジャンル♪♪♪

12グループの演奏とパフォーマンスをぜひお見逃しなく!

 

 

会場内で、飲食コーナーもありま~す!

ジンギスカン・生ビール・朝取りゆでとうもろこし・ホットドックなども

ご用意していま~す!