カップルトンボ

東川町の今朝の気温は10℃でした。

いつもの朝に比べ、布団から出るのが

おっくうな方も多かったのでは?(>_<)

 

このキトウシ公園内の木々も

日いちにち毎に紅葉の色づきを感じています。

旭岳では、こちらより早く紅葉が始まっている事だと

思いますが、今朝のお天気ニュースで、近々旭岳で

初冠雪があるかもしれない・・・という話題を耳にしました。

短い夏も終わり、冬はすぐそこまで来ているのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

秋の涼しげな公園で、熱い二人を発見しました。

 

CIMG1456.JPG

※”アキアカネ”という種類のラブラブ中なトンボ

  みせつけてくれますねぇ (by カップルトンボ)

 

 

 

 

 

CIMG1488.JPG

※花畑で作業中の公園スタッフの右足にも”ピトッ”とくっついて

 お仕事の監督をしていました。

 「ハイッ!そこの草も取って下さい!」  (by 監督トンボ)

 

 

 

 

CIMG1985.JPG

※先日行われましたイベントの際、お客様の帽子の上で一緒になって

 ノリノリで野外ライブ♪を観ているトンボ君を発見!(●^o^●)

 まるでペットのようですねぇ。 (by ペットトンボ)

 

 

 

 

 

CIMG1557.JPG

※にらめっこしましょ『アップップ~』

 わたしの”ヘンガオ”に驚いたのか逃げていきました。

 (by 臆病トンボ)

 

 

今日の上川地方は、最高気温が20度を下回る予報ですが

みなさん、風邪など引かないように身体を暖かくして

体調管理をなさって下さいね!

外から戻ったら手洗い・ウガイも忘れずに(^O^)

 

以上、

トンボが飛び交う秋のキトウシ森林公園内から、

本日9月9日の、スタッフ日記をお伝えしました。