ことし初 ″トンボ ″見ました

みなさん こんにちは~(^◇^)

今日から新しい一週間の始まりですね!

初夏を感じる心地よい東川町です

 

 

 

 

 

今日、キトウシ山に登りました。

「えぞ王国 森の写真展」の関係で~

 

ふと・・・・・・・思いました。

森の中って “アメリカ合衆国” みたいだよぁな・・・

色んな人種があつまる国。

薄い緑の葉!濃い緑の葉!大きな葉!小さい葉!

短い木!長い木!スリムな木!太った木!

 

「いろんな種類の木が集まり、ひとつの森林だよなぁ」

と・・・・・・・・・・あらためて実感。

 

 

森林なんだモン!そんな事、当たり前!と思う人もいますよね

でも不思議と、そんな何気ない素朴な事を思うんです

森の中を歩いていると。

これは私だけでしょうか?・・・・(^^ゞ (^^ゞ (^^ゞ

「この木は、どんな東川の歴史を知っているのかなぁ」

って思うんです。

 

~これから、キトウシの山を歩いてみたいなぁ~

という方に、こちらで詳しく、この森の生い立ちを

★★★ご紹介しています★★★ ↘↘

 http://www.kazokuryokoumura.jp/nature/index.htm

 

IMG_4074.jpg 

 

 

 

今年初のトンボ を発見しました\(◎o◎)/!

 

 

キトウシ山の頂上付近で発見!

 

 

 シオカラトンボ” ??かな~と推測しました

 

 

 

IMG_4070tonbo.jpg

 

 

私が見た所で、3匹ほど飛んでいました\(◎o◎)/!

 

 

 

IMG_4069tonbo.jpg

 ※写真がボケボケですね(^^ゞ ゴメンナサイ

 

 

 

“カブト虫” や “クワガタ” も飛び交う”にぎやかな”

キトウシ森林公園になるのはいつ頃かなぁと思う

2009年 6月15日 今日この頃でした。