キトウシ自然発見!探検隊!

みなさん こんにちわ!

2009年も早いもので、折り返しとなってしまいましたね。

みなさんは、6月はどんな予定を立てていますか?

 

 

 

今日は、上司のY氏に

『キトウシ山に登ってみた事はある?』と聞かれ、

未経験でしたので『お恥ずかしながら、ないです(^^ゞ』と言った所

『(@_@;)!? えぞ王国の写真を展示する前に散策路が

どんな感じか一度見てくるといいよ 緑がいいぞ~』と言われ

その言葉を信じて・・・・

≪キトウシ 自然発見!探検隊!≫

隊員は私一人でしたが(^^ゞ

キトウシ山に登りました。

 

  0602 001 (35).jpg

 ★ルピナスの群生 ふじの花をひっくり返したような感じです

  ふんわりと甘い香りがしました(^◇^)

 

 

0602 001 (95).jpg

 ★蝶!大きめでした(黒×紫色です) 

  レンゲツツジにとまって食事中でした。

 

昨日の雨のせいでしょか?木々たちは水を含んでいて

とても爽やかでした。

私もヒンヤリ涼しくて、木(気)持ち良かったです。

0602 001 (80).jpg

 森林中に響き渡る、大合唱 その声の主は・・・

 

 

0602 001 (62).jpg

 ★『エゾハルゼミ』 でした。

 「ミョーキン・ミョーキン・ミョーケケケケケーーーーー」

 カエルの鳴き声風でした。独特の不思議な歌でした。

 

 


IMG_3985 096.JPG
  

 ★うわ~っ!緑の中に緑の鳥が~!

  その正体は『ヤマゲラ』でした。

 

☆今日のヒトコト(^◇^)☆

約1時間半の散策の中で、色々な生き物や植物に出会い

改めてこの自然豊かなキトウシ山に感激(*^_^*)しました。

「カッコウ カッコウ カッコウ」と森林に響く鳴き声、標高があったせいか

声が澄んでいて、耳に心地よくて 心があらわれました。

忙しさの毎日の中で、忘れていた何かを今日は感じる事が出来ました。

森林の中を歩くってとても優雅な気持ちになれますね。

時間があっという間に過ぎていました。

今日は山歩きをして、一汗かいたので『新緑イオンの香り』の入浴剤の

お風呂にゆっくりとつかり、さらに心地よい気分になります(笑)

そして、お風呂上りに一杯・・・・+α(アルファ)の癒しの時間です(笑笑)

 

私が今日、歩いたコースはこちらです

展望閣→散策路→南展望台→キトウシ山(456m)です! 

http://www.kazokuryokoumura.jp/guide/index.htm