雑木のビフォー&アフター

みなさん こんにちわ♪♪

いかがお過ごしですか?

早いもので5月も残すところ、今日と明日になってしまいましたね。

今日の東川町は、少し風が強いですが「晴れ」です。

正午の気温は15度でした(*^_^*) 

まだ、長袖の服は手放せませんね(^^ゞ)

 

今日は公園スタッフ作製の “匠の技” をいくつかご紹介します!

 

これは↓キトウシ森林公園内で生えた倒木です♪

強雨や台風、はたまたキツツキ科の鳥達の影響で倒れたり

した木々です。

例えば・・・ ナラ・イタヤ・サクラ・シラカバ・シナ等の雑木です。

これらが大変身を成し遂げました!

★★題して『いろんなキブン(木分)のビフォー&アフター』★★ 

 

【Before】

529 001 (2).jpg

 

 

 

【After】

0529.52 (29).jpg 

   ≪写真立て≫ 新緑の写真を飾ってみました。

   コーディネートに、マツボックリをあしらいました。

 

 

 

Q)さて問題、これは一体なんの動物でしょうか?

0529.52 (43).jpg

  ≪エゾシカ≫ をイメージした木のディスプレイです。

  ちょっとオトボケ気味な顔がなんとも味がでています。

 

 

 

ボク、ねずみじゃないよ・・・

0529.52 (39).jpg 

  ≪クマ≫ 木で作ったクマが木に登っています。

 

 

 

 盆栽風にアレンジ!これは紅葉の木です。 

0529.52 (12).jpg

 ≪ミニチュア森林公園≫ 

 

 

以前、5月にこの物産センター内で桜を咲かせて話題になりましたが

今回はもうすぐ6月ということで、新緑の季節にふさわしい展示をしています。

倒れてしまった木等は廃材にするのではなく工夫次第で、こんなにオモシロくなるんです!

匠の技が光る物産センターに、 よろしければ、ぜひ遊びに来て下さいね(^-^)!