気になる木と黄

今朝は、展望閣から南展望台まで森林ウォーキングをして来ました。

朝から夏の強い日差しが降り注いでいた東川町でしたが、

森の中は冷蔵庫の中みたいにヒンヤリ(=^・^=)

こんなに涼しいと、のんびり、まったり、森の中で一日

過ごしたくなってしまいます。

この辺に木のベンチなんかがあったらいいな~と思っていたら、

ちょうどいい所にありました(^v^)

 

DSC_387700.jpg

第一展望台から南展望台に向かうルート上に点在する木のベンチ。

「どうぞ座ってゆっくりして行って下さい」と誘っているみたい。

 

ベンチでゆっくりと休んだ後は、ちょっと「ニセウの森」に寄り道を。

最初に現れるベンチの右手コースを進んで行くと「ニセウの森」の入口が。

 

DSC_3879bg.jpg

 

ここから奥に進むとツリーハウスがあるんですよ。みなさんご存知でしたか?

 

DSC_3886bg.jpg

 

こんな素敵なものを見たら、高所恐怖症の私でもついつい登ってしまいます。

 

ツリーハウスの上に立つと、森の生物達よりも自分が優位に立ったような

錯覚を覚えるのがなんとも不思議。

 

 

「ニセウの森」で遊んだ後は、南展望台から東川の町並みを

見下ろしてみました。

 田んぼの稲が、緑からほんの少し黄色味掛かってきているようです。

 

 

DSC_3828-0280.jpg

 

 

今年も美味しいお米が穫れそうですね。

 

~まひわ~