新生活が始まりますね。

 

みなさん、こんにちは。

 

3月ももうすぐ終わるというのに寒くて、雪の降る日が続いていましたね。

それまで順調に解けていた雪も、また積もってしまいました。

 

せっかく芽を出していたフキノトウも雪の下… ( ノ Д ` )シクシク

IMG_0618-bg.jpg

 

ですが、今日はしばらくぶりに良いお天気!

この太陽の力でしっかり・たくさん雪が解けてくれると良いですね (●^o^●)

 

 

暖かい日は、キトウシの山に住む動物たちは活発に動きだします。

 

今回は、一生懸命シラカバの木の皮をむいているリスがいました。

IMG_2320-bg.jpg

カメラを向けても全然気にしません。 

 

 

_MG_2327-bg.jpg

“まだむけそうなところあるかな??”

 

 

_MG_2335-bg.jpg

“押し込んで、押し込んで… もう少しくわえられるかな?”

 

両手で押さえないと落ちてしまいそうなくらいたくさんの皮をくわえていました。

 

 

これからの季節はエゾリスたちの子育てシーズン。

きっとこのリスは新しく生まれてくるかわいい子リスたちのために

シラカバの皮でふかふかのベッドなどを作るんでしょうね (*´ω`*) ♥

 

新生活に向けて、新居作りに一生懸命なエゾリスでした。

 

 

以上、DONGURIでした。