秋です!!

 

みなさん、こんにちは。

 

いよいよ、実りの秋・収穫の秋・食欲の秋です!!

食べることが大好きな私にとって、一番好きな季節 到来です o(´∀`*)o

 

キトウシの山から見える田んぼは、どこもキレイな黄金色 ☆彡

今年も美味しいお米がたくさん収穫できるのではないでしょうか??

 

 

そんな美味しいモノの宝庫 東川町で、

東川町特産品ブランド ” 食彩 ひがしかわ ” が立ち上がりました。

 

tokusan-0-bg.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1つ目は、東川町産のお米を食べて育った鶏の卵を使用したマヨネーズ。

tokusan-1-bg.gif

山わさびとこだわりマヨネーズの絶妙なハーモニーが楽しめます。

サラダやサンドイッチはもちろん、パスタに和えたり、和食の薬味など

いろいろな楽しみ方ができますよ。

 

 

2つ目は、東川町の名水と新品種のお米 ” ゆめぴりか ” を使用したお粥。

tokusan-3-bg.gif

ミネラルが豊富な名水 大雪旭岳源水と美味米 ゆめぴりかのお粥は、

栄養たっぷり・お腹に優しい、美容と健康の力強い味方。

 

 

3つ目は、米粉を使ったラヴィオリ入り 具だくさん食べるスープ。

tokusan-2-bg.gif

 コンソメ味とカレー味の二種類があり、素材の旨味が溶け込んだ

ホッと一息つけるようなスープです。

 

 

どれも東川町産の美味しい素材にこだわって作られました。 

 

 

この3品は、今月17・18・19日に旭川市で行われる

” 食べマルシェ ” でも販売される予定です。

イートインもできるので、この機会にぜひ ご賞味あれ ヽ(^ ∀^  ●)

 

 

以上、DONGURIでした。