春のち冬

 

 みなさん、こんにちは。

 

 最近は、キトウシの山も良くお日様の光が当たる南側の斜面は雪が解けて

 地面が出てきているところがだんだん多くなってきました。

 

 特に昨日は、風は冷たかったんですが、日差しはポッカポカ ☀

 日向ぼっこをしながら、お昼寝をしたくなるような陽気でした (● ^ u ^ ●)

 

 こんな良い天気の日に、猫のように縁側でお昼寝しながら1日過ごしたら

 きっと気持ち良かったでしょうね (-  о – ) … zzZ

 

 

春らしくなってきたのはお日様の光だけでなく、

キトウシ森林公園内にも小さな春の訪れを感じられるものがありました。

 

たとえば、

 

_MG_0805-bg.jpg

コブシの芽が開いていたり 

 

 

_MG_0820-bg.jpg

 小さなササが生えてきていたり

 

 

_MG_0808-bg.jpg

フキノトウが頭をのぞかせていたり。

 

 

春らしくなってきたなぁ…と思った矢先に 、今日は真冬の天気に逆戻り… ☃

 

お昼を過ぎてからは晴れてきましたが、 昨日まで出ていた地面には雪が積もり、

顔をのぞかせていた ” 春 ” の上に、また ” 冬 ” が覆いかぶさってしまいました。

 

 

もう、寒さと雪はいらない!!

 

あたたかい春が待ち遠しい、DONGURIでした。