ようこそ春の使者達さん

季節はすっかり春ですね♪♪♪
 キトウシの桜も一日ずつ、ほんのりピンクになってきています!

  
 

  


★本日 公園で見た春の使者たち★

 ・モンシロチョウ
 (カタクリの群生地で気持ち良さそうに飛んでいました)
 

 ・ウグイスの鳴き声
 (林の中で「ホーホケキョ」という鳴き声が響いていました)

 ・ハクセキレイ
 (一羽で、公園の芝生の上にチョンチョンと歩いていました)

 
 その他にも・・・

 

 ・こぶしの花
 (
つぼみをもっていました。あと何日かで花が咲きそうです)

  ウグイスの鳴き声をキャッチした時は
 「ホ~ッホケキョ」・・・・・・
 「お~い春だよ~・・・・・・」
 と言っているかのように
 聞こえました!なんだか嬉しくなりました
  

 

  
 
 これは何でしょうか?

 「カブト虫の幼虫クン」です!

 made in キトウシ森林公園です

 立派なカブト虫になるまで、大事に大事に育てていきます!