ぼさぼさ頭VSごましお頭

みなさんこんにちは。

こちら北海道ひがしかわ町は

冬型の気圧配置が強まり、上空の強い寒気の影響で

超極寒の世界です((+_+))。。。。

こちらキトウシ森林公園内の温度計は

午前10時頃で “氷点下14℃”

今日は一日を通して気温が上がらないとの事で

みなさん、この寒さで風邪を引いてはいませんか?

毎日あったかくしてお過ごし下さいね(^u^)

 

~そんな寒空が広がるキトウシの森でのできごと~

今朝、公園の木の上で

ぼさぼさ頭の「ヒヨドリ」と(写真:左)

ごましお頭の「ミヤマカケス」(写真:右)

のにらみ合いを見かけました。

はっけよ~い のこった!!のこった!!

 

CIMG5856.JPG

この写真左端のヒヨドリ↑

なんだか胸を張って威張っているかのように見えますよね★ 

 

 

ミヤマカケスは昨年の秋ぐらいからでしょうか?・・・

この木がお気に入り♡ですぐそばにあるえさ台付近

を陣取っている事が多かったのですが、ここ数週間で

“ヒヨドリ”がメキメキとこの木の上で頭角を表してきているようで。

「おお~っ!コワ~イッ!ぼさぼさ頭~!

と逃げ出してしまう?ミヤマカケスも・・・

 

 

さて、どちらが勝つのでしょうか・・・

 

CIMG5843.JPG

腹が減っては戦はできぬ!

ガンバレ!ミヤマカケス!

 

 

 

 

 

▽▽キトウシ日記を携帯で見る事ができます▽▽

 ▽こちらのQRコードから簡単アクセス!▽

 

kitoushinikkiQR.jpg