年始の彩り★

もういくつ寝るとお正月♪♪

今年も残りわずかとなりましたが

年末年始に向けて、体調を整え

充実した時間を過ごせるようにしたいですね!

雪が降りいよいよ本格的な厳寒シーズンに

突入しましたが風邪などを引かないように

毎日の手洗いウガイでケアをしていきましょうね★

 

 

 

 

東川町内の農業 溝口さん方では お正月料理に欠かせない、

『ミツバ』の水耕栽培ポットの出荷準備をしてます。

 

 

 

青々とした新鮮で柔らかそうな緑の葉をつけ見るからに

美味しそうですね(^u^)

 _MG_7159 002.JPG

 

さて、この”水耕栽培ミツバ” 実に魅力たっぷりで♡

『見て』 『食べて』 と2度楽しめます(^◇^)

ご自宅で育てながら新鮮摘み立ての香りと味を楽しめると

たいへん好評なんです♡

 

 

 

 

 

_MG_7171 014.JPG 

 

ミツバは6月に屋外に種をまき、低農薬で栽培。

大雪山系の清流で株を洗ってから、11月末にポットに植え替え

室温20度に保たれたビニールハウスで大事に育てられました。

このミツバポット、水を与えるだけで育ち20センチ程になると食べごろ。

すごいのが、一度葉を摘んでもまた伸び、二度三度味わえます(*^_^*)

 

送料込みで道内は1700円(1個) 2個だとお得な2300円

送料込みで道外は2200円(1個) 2個だとお得な2800円

 

お正月の彩りに欠かせないミツバを楽しみながら味わいながら

育ててみませんか?

 

お世話になった方に送ったところ、毎日見て愛情たっぷりで

育てたミツバ、なんだか可哀そうで食べられない(>_<)

という方もいましたがね 気持ちはよ~くわかります・・・・

 

 

詳しくはコチラで扱っております

『産直ひがしかわ本舗』まで★☆★☆

http://www.rakuten.co.jp/higashikawa/874659/