“天人峡子”ちゃんと”ハゴロモン”くん

昨晩、雨が降ってヒンヤリと寒い夜で・・・

今日の午前中まではスッキリとしないお天気の

東川町の空もようでした。

午後からは、すがすがしい秋晴の青空が広がり

あちらこちらでお米の刈り取り作業

“稲刈り”が行われています。

私も実家の稲刈りに行ってきて

さっそく、新米を食べましたが

ほんとにサイコウ!です

これぞ秋の一番のゴチソウですね

秋の恵みに感謝します。

 

 

 

 

 

 

東川町といえば

『天人峡・羽衣の滝』で有名ですが

こちら現在、爆発的な人気の・・・・

 

 

 

 

CIMG2447.JPG

 天人峡温泉のマスコットキャラクター

『天人峡子』ちゃんと 『ハゴロモン』君です!

 

 

 

 

 

CIMG2442.JPG

羽衣伝説の「天女様」

『天人峡子』ちゃん ストラップ♪

なかなかのベッピンさんですね。

 

 

 

CIMG2440.JPG

こちらは天人峡温泉の守り神

『ハゴロモン』君 ストラップ♪

山をイメージしているんですかね。

流れる滝のイメージも。

愛くるしい顔してますね。

 

 

 

現在東川町、道の駅『道草館』と『天人峡温泉街』で発売中!

先日、北海道新聞の道北版の記事に、ご紹介されて以来

人気爆発!購入する人が倍増したとの事です。

『天人峡子』ちゃんストラップと『ハゴロモン』君ストラップ

なまらめんこいです(^。^)y-.。o○

この名前は一般公募の中から選ばれたそうです。

入手困難な最中、なんとか私もゲットしました!

早速、携帯電話に付けようかな・・・と思っていましたが

なんだか勿体なくて、机の横に置いてしばらく飾っておきます(*^_^*)

早速、みつかってしまいました!

『あ~っ!この前新聞にも出ていたストラップだ!』

と発見されてしまいました(^^ゞ

現在わたしの”お気に入り”で~す(*^_^*)

 

今日はこのキトウシ公園の話題ではありませんでしたが

素敵な東川町のおみやげ品をご紹介させて頂きました☆