色鮮やかな美しさです!

夏休みシーズンに入りはじめての週末ですが

ハッキリしないお天気のせいなのかキャンプ場も

あまり混雑していないようです((+_+))

みなさんは夏休みのご予定はお決まりですか?

来週明けにはようやく晴れ間がのぞくみたいですが・・・

 

東川町は、いよいよ来週28日から

“写真甲子園2009” が始まります!

街中も甲子園ムードに包まれていますヽ(^o^)丿!

このキトウシ森林公園も、戦いのフィールドになるそうです。

全国NO1の高校生写真を目指して、

熱い戦いになると思いますが選手の皆さんには

ぜひ頑張って頂きたいですね! 

支えるスタッフの皆さんも身体に気をつけて

最後まで無事にケガ無く終わるよう、お祈りします!

 

 

 

 

 

 

午後の昼さがり、色鮮やかでとても美しい蝶が水たまりにいました。

水分補給をして羽休めをしていたんでしょうか。

そのあまりりも艶やかで美しい姿に思わず見とれてしまいました。

 

図鑑で調べたところ恐らく

『エゾミドリシジミ』 という蝶かなぁと思います。

(間違っていたらごめんなさい)

その名前のごとく、ほんとうに鮮やかな綺麗な緑色で

キラキラと輝いていました。

 

優雅に飛ぶ姿がまるでスーパーモデルのようでした(§^。^§)

大きさも、この辺りで見かけるモンシロチョウの何倍もあって、触覚も

ピーンと長くて、羽を広げると10cm以上はあったかなと思います。

 

CIMG0180.JPG

 

 ※背後からそぉ~っとパチリ★ノノノ

 

 

 

CIMG0194.JPG

 こちらがカメラを近づけても、一心不乱で水分補給をしていました。

 見て下さいこの艶やかな色彩!

 蝶の世界ではさぞかし 『美人』 で有名なんでしょうねぇ(*^_^*)

 

 

“幸せの青い鳥” ではないですが、

スタッフ通称 ”幸せの緑の蝶” 

キトウシ森林公園にどんなHAPPYを

もたらしてくれるのでしょうか(^◇^)

 

 

最近のお天気の悪さ、日照不足の影響で

公園内に植えた、露地のミニトマト、まだまだ青いです。

“幸せの赤いトマト” 

になるにはもうしばらくかかりそうです(^^ゞ)