がんばれ!明日に向かって飛べぇ!

みなさん こんにちは((+_+))

一週間ぶりのご無沙汰で(^^ゞ

長らく日記が滞りゴメンなさい(^^ゞ

 

こよみも変わって、7月になってしまいましたね(^^ゞ

すっかり夏を感じる

キトウシ森林公園から今日も公園日記をお伝えします。

ちなみに、こちらは正午の気温が27度

今日も真夏の”おてんとさん”がマブシイです!

 

 

 

事務所に血相を変えて走ってきた公園のN次長。

 

『たいへん!たいへん! 事務所の裏に動かない鳥がいる!』

 

ほんとうでした。

 

草刈り機の手入れ中の作業をしているKさんがすぐ横にいても・・・・

私を見かけ威勢100%の大声で 『おっはよ~』 と叫ぶNさんが横にいても・・・

ほうきで地面をザッザッと掃くMさんがいても・・・

私がカメラを近づけても・・・

 

 

 

ぜんぜんっ、動じません・・・・

IMG_4495001.jpg

かなり人慣れしているのか?

それとも、どこかにぶつかって脳震盪をおこしたのか?

じぃ~っと、一点をみつめている・・・・

 

 

 

~謎は深まるばかりです~

見届ける事15分後・・・・

 

 

IMG_4498.jpg

 

 

私達の、アツイ視線をあびながら、元気に羽ばたいていきました。

良かったぁ(ホッ)(●^o^●)

 

 

あれっ??

でもなんだか飛び方がオカシイ

おぼつかない様子で、よちよち飛びで~

3m~4m飛んですぐにどこかで一休みの繰り返し~

ケガをして羽を痛めていたのかなぁ・・・

 

 

 

後で図鑑をみたところ、

ハクセキレイの幼鳥?かもしれないとの事でした。

ケガをしたのではなくまだ飛び慣れていない。

という可能性が高い。との事です(^-^)

 

 

私達が見かけた時は、飛行練習に向けて

精神統一中だったのでしょうか・・・

そういえば、この子のいた場所の辺りには、5月上旬くらいに

ハクセキレイの巣があったところでした。

 

 

この子が元気に飛びまわり、立派な親鳥に成長する事を願います★

 ガンバレ!明日に向かって飛べぇ!