満開になりました

昨日の日記で、カタクリの見頃は今週末くらいかな~

と書いたのですが、今日のお天気は晴れ・最高気温は

20℃まで上がりました。

という訳で、
DSC_2362-001bg05.jpg

昨日までかたくなに蕾んでいたカタクリが、

本日、いっせいに開花しました。

咲く時は早いんですね。

 

これから数日は満開のカタクリを楽しめそうですよ。

 

そして、エゾムラサキツツジも少しずつですが、咲き始めました。

IMG_3690-003bg0.jpg

来週も今日のようなお天気が続いたら、桜も一気に咲きそうです。

 

 

 

そして、今日の羊さん達。

【小枝をカミカミ】


IMG_3714-027bg0.jpg

IMG_3733-046b0.jpg

 【暑いから木陰で休憩だよ】

 

今日もかわいい子羊達。

 

 

公園で遊んでお腹が空いたら、物産センター内の喫茶「かつら」でお食事、

というのはいかが?

今年から、温かいうどん・おそばがメニューに加わりました。

そして、週末限定ですが、明日からピタパンの提供も始まります。

 

売店には、シャボン玉やスーパーボール、小袋入りのお菓子など、

子供達が喜びそうな物も沢山並びましたよ。

 

IMG_3755-068bg.jpg

 

         【落ち葉を回収中】

 
IMG_3694-007bg.jpg公園内のお手入れもバッチリです。

みなさまのお越しをお待ちしていまーす。

 

~まひわ~