賑やかになってきました

この春からキトウシ森林公園に棲む事になりました、まひわです。

これから1年間、DONGURIさんと交代でキトウシ森林公園や

東川町での日々の出来事や自然情報、イベント情報などを発信していきます。

よろしくお願いします。

それでは早速、最近のキトウシ森林公園情報です。

やっと気温も上がってきて、公園内ではフクジュソウが

黄色く輝いていますよ。
dsc_1936-011bg03.jpg

dsc_1965-040bg02.jpgフクジュソウの周りでは、カタクリが蕾をつけ始め・・・カタクリが開花すると、

ここが一面ピンクに染まってすごいんですよ。

まひわが初めてその風景を見た時は、感動し過ぎて頬が黄色からピンクに

染まってしまいました)^o^(       
 

         【エゾエンゴサクもちらほらと】

dsc_1954-029bg1.jpgのサムネール画像のサムネール画像

感動といえば、先日事務所前にエゾリスが遊びに来たんですよ。

よーく見ると口元がおじさんっぽい。

【そうなんだよ。最近、口髭が白くなってきたんだよね~って、失礼っしょ!おっさんぽいって】

dsc_1871-0101bg04.jpg        



 

     

   

      怒られたので別のリス君の追っかけを・・・

 

dsc_1906-045bg08.jpgのサムネール画像

【私は若いからかけっこも早いわよ。位置について、よーい・・・・】

dsc_1917-0560bg05.jpg

【早くドンって言ってくれないと、いつまでも動けないでしょ!

あっ、写真撮ってるのね?もう~、怒った顔は撮らないでって言ってるのに】

 

このあとしばらくして、リス君たちはキトウシの森に帰って行きました。

明日も待ってるからね~。

 

これから増々賑やかになるキトウシ森林公園にみなさんも遊びに来てくださいね。