ジリジリと照りつけています☀

 

みなさん、こんにちは。

 

今日も日差しがジリジリと暑いですね (´-∀-`;)

東川町の今日の最高気温は29℃!!

外に出るのをためらってしまうくらいの熱気が辺りに立ち込めています。

 

こんな日には、涼しさを求めて

水遊びをしたり、木陰に入ってのんびり過ごしたいものですね。

PA5312072-bg.jpg

写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 

 

昆虫や動物たちもこの暑い中を活動するのは控えているのか、

日中はあまり鳴き声が聞こえてこなかったり、

日向よりも木陰にいるほうが多いように思います。

 

たまにエゾリスが木の影から顔をのぞかせたりしています |ω・) ジーッ

PA253500-bg.jpg

[写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 

 

そして、キャンプ場内の池の辺りには、トンボがたくさん!! 

イトトンボやシオカラトンボ・オニヤンマなどが元気に飛び回っています。

 

オニヤンマを撮ってみたんですが、ピントが合わず

ボケボケ写真になってしましました (´ノω;`)

PA253463-bg.jpg

[写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

PA253467-bg.jpg

[写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 

 

これからもかなり暑い日が続くようです。

みなさん、日射病・熱中症に気をつけて 今年も

暑い夏を乗り切りましょう!!

 

 DONGURI