オススメです! Part 1

 

みなさん、こんにちは。

今日は朝からお天気が良く、とっても冷え込みました “((( ゚  Д  ゚ )))”ガタガタ

それはそれはキレイなダイヤモンドダストと見られるほどに。

 

さて、みなさんは東川町の特産品 ” 食彩 ひがしかわ ” はもう食べられましたか??

そのままでも美味しいんですが、ひと手間加えて更に美味しくなった

アレンジレシピを紹介したいと思います。

 

 
tokusan-0-bg.gif
 

 

 

今回のレシピは、この”極上とろ粥 “にひと手間加えて、トマトリゾットに!!

 

材料は、とろ粥に東川町産 100%トマトジュース “北の太陽 “。

CIMG0058-bg.gif

そして、お好みで塩・コショウに粉チーズとパセリ。

 

作り方はとっても簡単 ( b ´∀`)

CIMG0067-bg.gif

お湯を沸かして沸騰したら、パウチのままとろ粥を入れて10分間湯煎します。

 

CIMG0069-bg.gif

湯煎して終わったら、お鍋にとろ粥を入れてトマトジュースを加え、

お好みで塩・コショウなどで味を調えます。

 

そして、お皿にもり、仕上げに粉チーズとパセリをかければ

CIMG0071-bg.gif

出来上がり!!

 

 

早速、試食!お味の方は… 

 

とろ粥の旨みとトマトのさっぱりとした酸味が絶妙にマッチしていて

クセになりそう… ・:*:・(*´∀`人)ウットリ・:*:・

 

 

酸味がちょっと苦手という方はとろけるチーズやバターを少し入れて、

コクや旨みを更に加えると、より食べやすくなりますよ Σ d (゚∀゚d )

 

みなさんも是非お試し下さい。

 

 

以上、美味しいものには目がないDONGURIでした。