サクサク散策日和。

 

みなさん、こんにちは。

 

今、キトウシ森林公園は落ち葉がいっぱい。

まるで絨毯を敷きつめたよう。

IMG_0063-bg.gif 

ここ数日、東川町は小春日和が続いていているので、

暖かい陽気でよく乾いた落ち葉を踏みながら公園を散策するのは

足や目、耳など色々な感覚をフルに使って楽しめます (b´ ∀ ` )

  

 カサカサ ・ ガサガサ ・ サクサク ・ ザクザク

一歩踏み出すたびに、いろんな音がしますよ (*゚∀゚*) ノ”

 

 

 

そんな散策日和に、カメラを持って公園内を歩いていると

 

何処からか視線を感じる気がする… (・ ω ・ ) ジーッ

 

 

キョロキョロ辺りを見てみると … いました!木の上にエゾリスが!!

IMG_0011-bg.gif

バッチリ目が合いました 。

 

 

私を観察していたのか、しばらく木の上でじーっと見ていましたが、

IMG_9947-bg.gif

興味が無くなったのか、襲われる ( 食べられる ) 危険性がないと思ったのか、

木からスルスルスルー…と降りてきて

 

 

IMG_9907-bg.gif

エサ探し。

 

 

IMG_9900-bg.gif

頭に落ち葉がのっていても全然気にしない。

カシャカシャ写真を撮っていても全然気にしない。

黙々とエサを食べていました。

 

 

今の季節は特にお天気の良い日の昼間によく餌を食べに出てきているので、

公園の散策がてら会いに行くのもいいかもしれません。

 

あなたのことを木の上からじーっと見ているかもしれませんよ (ΦωΦ)フフフ… 

 

 

以上、DONGURIでした。