食べ物を探せ!!

 

みなさんこんにちは。

 

今日、3月18日は彼岸入りです。

 

みなさんは”お彼岸”といえば何を一番初めに何を思い出しますか??

 

私が一番初めに思いつくのは、おはぎ!!

やはり、食欲に勝るものはありません。

 

 それは、動物たちも同じようです。

 

 

 

キトウシに住む動物たちは、みんな食欲旺盛!!

 

しかし、 冬は他の季節に比べると、餌になる木の実や種・虫などが少なくて食べ物を探すのは一苦労 (・3・;)

 

 

なので、動物たちは一生懸命、食べ物を探しています。

 

 

 

 

IMG_5734 143-bg.jpg

 

 

あるかな?あるかな?

 

 

IMG_5738 147-bg.jpg

 

 

あった!!

おいしーい (@^0^@)

 

 

 

 

しかし、昨日・今日とで降った雪で東川町は再び銀世界に戻ってしまいました。

せっかく見えてきた地面も、また雪の下に…。

 

 

 

 

動物たちが食べ物を探すのに困らなくなるまで、もう少し時間がかかりそうです (・へ・;)

 

 

 

 

 

 

 

以上、DONGURIでした。