キトウシの森 難解ミステリー

みなさん こんにちは(●^o^●)

今日の東川町の天気は朝から雪が降ったりやんだり。

午後になると一時、猛吹雪になったりで、また冬に逆戻りのようです。

ひどい時は『一寸先は闇』のごとく『一寸先は雪』でした。

時折、視界が全く見えない・・・という事もありました。

悪天候のなかで、車の運転には充分にお気を付け下さいね(~_~;)

 

 

先日、公園内を歩いていると雪の上に・・・・

こんなものがありました\(◎o◎)/!

CIMG5713.JPG

何かの動物の血痕だと思われます(・_・;)

発見した時 『だれだぁ~こんな場所にミカンの皮を捨てたのは(=_=)』

と思い何の迷いもなく拾おうとした瞬間

『ギャ~ッ!!なんだこれは~っ!!』 

と思わず叫んでしまいました。よくよく見ると血痕でした(@_@;)

恐らく公園内じゅうに私の声が響いた瞬間でした。

ほんとにビックリしましたよ!

まさかこんな所にこんなものが・・・

なんて残酷な・・・

一体何が狙われたのか・・・

 

 

公園内、木の幹付近にありました。

木に登っていた動物が木から降りてきたところを狙ったのか・・・

それとも雪の上を歩いていた動物に『ガブッ』と噛みついたのか・・・

そして、この血痕のすぐそばにこんな足跡がありました。

CIMG5710.JPG

何の動物なのでしょうか・・・

わりと大きめの足跡で4本足

エゾリス?エゾタヌキ?ユキウサギ?

一体何の動物足跡なんでしょうか・・・

犯人それとも被害者(?__?)

わりと大きめの足跡でした。

この付近には羽や毛が落ちていませんでした。

風が強い日でしたので、飛んでしまったのでしょうか・・・

『失敗したなぁ』と思いました。スケールを持っていなかったので(^^ゞ)

雪の上の足後の大きさが測れませんでした。

【教訓】次回からは双眼鏡・カメラ・スケールを持って歩くように心がけます。

 

 

 

 

CIMG5711.JPG

これは難解ミステリーです\(◎o◎)/!

 

 

先日「ハヤブサ」が「ミヤマカケス」を狙い仕留めた瞬間を見た!

というスタッフがいました。

そう言われてみれば私も思い出しました。昨年の冬、木の上で

「トビ」が「シメ」を・・・というシーンを。

 

でもこれは動物が寒くて食糧も少ない

過酷な冬を生きていく為の手段なのですよね・・・

 

 

 

 

 

 ▽▽携帯からもキトウシ日記が見ることが出来ます▽▽

   ▽こちらのQRコードから簡単アクセス▽

 


kitoushinikkiQR.jpg