イッツァ  スノーワール℃

みなさん週末いかがお過ごしですか?

今日の東川町は辺り一面、まっ白です。

昨晩雪が降り、朝目覚めるとタップリ雪が

降った事に驚きました(◎o◎)

でも驚いてばかりではいられません、現実が・・・

私を含め、朝から”雪かき”をしました。という方も多いのでは?

冬は布団から出たくない、ゆっくりと寝ていたい・・・

のはやまやまですがね(>_<) 

窓の外の現実を見るとそういうわけにはいかない、

のんびりとは寝ていられないという日がやってきますね。

 

 

 

 

 

 それでは気分改め

 今日のキトウシ森林公園スタッフ日記をお伝えしましょう!

CIMG4249.JPG

キトウシ山の裾野から眺める雪景色。

今日は青空と雪のコントラストがとてもきれいです。

左下に、足跡があります(*^_^*)

素敵な長靴の足跡が。

 

 

 

 

 

CIMG4257.JPG

公園すぐ横の、キャンモアスキー場。鉄塔にぶら下がるリフトが

『はやくお客さんを乗せたいなぁ~ まだかなぁ~』と言ってました。

山頂は樹氷がキラキラと輝いていました。

今度、気合い入れて登ってきます。

そして、”そり滑り” をしてきます。

そんじょそこらの”ジェットコースター”なんかよりも

スリル満点のはずです。

 

 

 

 

CIMG4228.JPG

今日の公園内のエゾリスちゃん。

秋に埋めたエサの「クルミ」を見つけて、木に登り

両手に持って、頑丈な歯で殻を割って食べていました。

“クルミ割り人形” もとい ”クルミ割り りす” 

 

 

 

 

 

CIMG4283.JPG 

太陽の光りに照らされた、枝先の雪がほんの少しずつ溶けて

顔を出した枝の実を、鳥(ヒガラ?)が啄ばんでました。

それもまた風情ある冬景色でした。

 

 

今日は冬の魅力がたっぷりつまった公園日記を

お伝えしましたが楽しんで頂けましたでしょうか?

 

 

ヘッへッ  ヘ~ックション !(+o+)!

 

 

おっと失礼、クシャミが出てしまいました(^^ゞ)

今度はカメラ片手にホッカイロも忘れずに・・・のようですね

 

 

それでは皆さん 風邪には充分気をつけて、お過ごし下さいね★☆★☆