♂オスの競争

今日の東川町は、朝から雨が降りっぱなしです。

やや高めな気温と雨のおかげ?で

辺りの雪はほぼ溶けてしまいました。

ここ何日かまたこのような 雨か雪のお天気が続くそうで(^^ゞ

気候の変動が多くて大変ですが、

みなさん体調管理をしっかりとなさって下さいね!

あったかくして、楽しい週末をお過ごしくださ~いヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

CIMG2696.JPG 

 

今日は朝から、しとしと雨が降っていました。

本日午前中に撮影した

キトウシ森林公園内のエゾリスです。

ある一匹のエゾリスが、木の上にいる別の2匹のエゾリスの

所に行こうと、木を駆け登っていこうとしていました

ですが、その木の上にいたリスに威嚇され

追い払われてしまい、あえなく違う木に登っていました。

 

 

 

 

 

CIMG2699-2.JPG

 

可哀そうな、エゾリス君

泣いていました。

うぇ~ん うぇ~ん (。。≫_≪。。)

オイラも一緒に遊びたいよ~っ (涙)

 

 

 

1匹のメスを2匹のオスが奪い合いでもしていたのでしょか?

恋のバトル中だったのでしょうか?

敗れたエゾリス君、また新たな恋を見つけて下さい。

これも生きるための熾烈な競争なのですね・・・

 

 

 

木に登る際などに『キュキュンッ キュキュンッ』と高い音が聞こえました。

エゾリスの声なのでしょうか?

 

カワイイお顔をしていますが、威勢のいい反撃行動を見て

オッ!なかなかやるなコイツ・・・と思いました。

冬の間も元気のいっぱいの彼らの奮闘記録をお伝えしますね!

みなさん、ぜひチェックして下さいね★★