冬のはじまり、はじまり

ここ数日間で、東川町は”冬”を迎えた・・・

といった状況でした。

先週、このキトウシ森林公園でも初雪が

降りました。

 

 

 赤く色づいた”もみじ”に白い雪が降り積もって

なんともいえない鮮やかなコントラストを描いていました。

 

CIMG2658.JPG

 

今朝も冷え込みが強く、学校へ向かう子供たちは

白い息を 『フーーーッ』と出し合いをして、

“怪獣のマネ” をしてました。

今日の日中は10℃位になる天気予報でしたが

辺りの雪も溶けてしまうかもしれないですね。

 

急に寒さが強くなったりして気候の変動で

みなさん風邪や新型インフルエンザなどに

引かないようにお気をつけくださいね(^u^)