じいちゃんライダーがゆく

今日の東川町は朝から気持のいい

青空が広がり、田んぼの稲穂も小金色に

染まり、なんともいえないコントラストが美しくて

たまりませんねぇ( ^)o(^ )

 

 

今日は外にいて、ずっとカメラを持っていたい!

たくさんのシャッターチャンスが潜んでいる・・・・

そんな気分にさせてくれる秋の陽気です。

いつまでもこの景色を眺めていたくなりました。

CIMG1543.JPG

※このキトウシ公園の道路を挟んで目の前に、田んぼが見えます。

 夏の青空と秋の青空はどこか違う感じがします・・・・

 雲が、うっすらですが一直線に広がっていました。

 思わず『ヤッホーーーーー!』と言ってしまいたくなります。

  (ここは山の頂上か!)

 

 

 

 


CIMG1462.JPG
 

※アキアカネ(秋茜)が稲穂の上で一休みしていました(^u^)

 俗に「赤トンボ」と呼ばれていて秋の景色には

 欠かせない存在ですね。

 

 

 

 

CIMG1536.JPG

※颯爽と走る”じいちゃんライダー”が私の目の前を走り去っていきました。

 なんとも言えない哀愁漂う背中と、何十年も乗り込んでいそうな時代を感じる

 バイクが絶妙にマッチしていて、思わずシャッターを切ってしまいました。

 走ったら追いつきそうなスピードで田んぼをバックに去って行きました。

 

のどかで、どこか懐かしいこの感じがとても好きです(●^o^●)

その荷台のカゴの中には何が入っているの?・・・・

“じいちゃんライダー”にまた会えるといいなぁと思いました。