実りの秋をおすそ分け

 

 みなさん、こんにちは。

 朝・晩はすっかり涼しくなり、あんなに暑かった夏も終わりを告げ、

 日に日に秋らしくなってきました。

 旭岳も紅葉が始まってきているそうで、キトウシの山が色づき始めるもの

 もうそろそろでしょうか?

 

 

 今日、東川第二小学校1年生のみなさんに実りの秋をおすそ分けして頂きました。

 

 IMG_4659-bg.jpg

 [ 写真をクリックして下さい。写真が大きくなります。 ] 

 

 学校の菜園で採れた小さめのニンジンを ” キトウシのウサギたちにあげて下さい ” と

 箱いっぱいに持ってきてくれたんです (  ゚ Д ゚ ` ) マッ!! コンナニ タクサン!!

 

 

 ウサギたちの口に調度良い大きさのニンジン。

 IMG_4651-bg.jpg

 [ 写真をクリックして下さい。写真が大きくなります。 ] 

 美味しそうにポリポリ音を立てて食べていました。 

 

 IMG_4655-bg.jpg

 [ 写真をクリックして下さい。写真が大きくなります。 ]

 そんなウサギたちを見ている二小っ子たちは、何だか嬉しそう (*´艸`*)フフフッ

 

 

 ウサギたちに代わって、御礼を。

 

 ” 美味しいニンジンをごちそうさまでした!! ” 

 

 

 DONGURI