ミニバイアスロン競技 東川大会

昨日、キトウシ森林公園でミニバイアスロン競技 

東川大会が行われました。  

バイアスロンは、クロスカントリースキー(夏季はローラースキーかランニング)

と射撃を交互に行う競技です。

 

IMG_430900bg.jpg

 

 

オリンピックの種目にもなっているバイアスロン。

みなさんもテレビなどでご覧になった事もあるのでは?

スキーの動から、射撃の静に切り替わる時の選手達の集中力。

かっこいいですよね~。

 

東川大会には、小学生から一般の方まで、

44名が参加して競技を楽しんでいました。

IMG_4187bg.jpg

 

IMG_4276bg.jpg

 

この中から、未来のオリンピック選手が誕生したら・・・・と思うと

ワクワクしますね。

 

キトウシ森林公園は、自然の中でスポーツに親しむ事が出来る

素晴らしい環境の中にあります。

これからもこの場所で、スポーツを通じた交流が続いて行くといいですね。

 

私も来年は競技者としてミニバイアスロンに参加したいなと思いました。

あっ、それまでにローラースキーの練習しなくちゃ。

~まひわ~

 

IMG_4360bg.jpg