こどもは風の子 元気な子!

 

 みなさん、こんにちは。

 

 今日・明日にかけて、北海道は各地で大荒れの予報。

 東川町も例にもれず、少しずつ雪と風が強くなってきています。

 IMG_3337-bg.jpg

 [写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 今夜は18時から ” キトウシ雪あかりナイト ” で公園内を散策するんですが、

 これからどんな雪と風の状況になるのか、それだけが気がかりです (´ε`;)ウーン…

 

 

 毎週土曜日は東川クロスカントリースキー少年団の練習日。

 今日もキトウシ森林公園は元気いっぱいの子どもたちの声で賑わっています。

 IMG_3333-bg.jpg

 [写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 

 今回で少年団の練習は4回目。

 なかなか滑るフォームも様になってきています ( ゚ д ゚ )ヮォ!

 IMG_3335-bg.jpg

 [写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 外はまだ氷点下の気温で雪が降っていても、真剣に滑る子どもたちは

 汗をかくほど暑くなるようで、ウエアを脱いだり、半袖姿になったりしていました。

 

 IMG_3324-bg.jpg

 [写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 この東川クロスカントリースキー少年団の指導陣は日本を代表する選手だった方たち。

 こんな恵まれた環境で一流の指導を受けられる機会はなかなかないと思います。

 

 

 もしかしたら、将来ここから日本を、世界を代表する選手が出るかもしれませんね。

 

 DONGURI