今日のキャンモアスキー場

再びみなさんこんにちは!

本日2回目のキトウシ日記です(^-^)

 

キトウシ森林公園すぐそばの

『キャンモアスキー場』の今日の様子をお伝えします。

家族連れや仲間同士、一人でひたすら滑ったりと

沢山のスキーヤー、スノーボーダーがいました。

スキーレッスンも行われていたりと賑やかなゲレンデでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のゲレンデの雪は最高!

昨晩のパウダースノーでふわっふわっ(^◇^)

みんな気持ち良さそ~に☆☆

シュプールを描いて滑っていました!

 

CIMG5275.JPG

 高速4人乗りリフトなので山頂まではあっという間です!

おしゃべりをしていたら 『あれ!?もう着いたの』 という感じです。

 

 

 

CIMG5281.JPG

写真中央上の白いウェアの子どもさんは、まだ3歳~4歳くらいのようです。

どうもヒトリで滑ってきたようです\(◎o◎)/!

すご~いっ!度胸がある!将来、立派な大人になりますねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5276.JPG

みよ!道産子キッズ、スキーはお手の物!

なかなか上手でした(^O^)

将来は北海道期待の星!

目指せオリンピック選手☆★☆★

 

 

 

 

わたしも幼い頃スキーが大好きで自宅から近い

このキャンモアスキー場で毎日のように滑っていました。

なつかしいなぁ~っ!

父に連れられて初めてリフトに乗った時、泣きながら

滑ってきたのを思い出します・・・

あの時の涙があったからこそ、今でもスキーが好きなのかな?

 

 

北海道でも特にこの上川管内はスキー場が多く

冬の学校体育授業でも取り入れられているため

幼少の頃からスキーが滑れる!という子が多いです。

私も小・中・高校と約12年間スキーを学びました。

 

 

 

 

 

 

CIMG5274.JPG

 スキーレッスンの前。

子供たちは少々緊張気味の様子でした(*^_^*)

みんな準備運動はしっかりとね!

赤いウェアーを着た方達は”キャンモアスキー学校”の

インストラクターのみなさんです。

ゲレンデから颯爽と滑ってくる皆さんの滑にいつもうっとり

させられます。(^。^)y-.。o○

ほんとにカッコいいです!(あくまでも滑っている姿、おっと失礼)

 

 

 

ゲレンデの詳細はキャンモアスキービレッジさんのHPでご案内しています!

 http://wakasaresort.com/canmore/